
--.--.--.--.--:--

新メンバー自己紹介③

2017.02.11.Sat.23:00
こんにちは!
早稲田大学法学部2年の簾内大生です。
何かボランティアとして人の役に立ちたいと思っていたところネットで活動を知り、沖縄が好きだったこともあり参加しました。
早く島民の皆さんやメンバーの役に立てるように頑張ります!

新メンバー自己紹介②

2017.02.11.Sat.00:12
こんばんは!
3月の春渡航に参加させていただく荒木遼汰です!
初めまして!
現在、早稲田大学政治経済学部の2年生です。

『環境とボランティア』という授業でWAVOCの活動を知り、
ボランティア活動を調べていたら、自然好きな僕にピッタリな
離島交流プロジェクトを見つけたので、すぐに参加希望させていただきました!
ボランティアへの参加は初めてなので、わからないことだらけですが自分から率先して
動けるよう頑張ります!!よろしくお願いします!

新メンバー自己紹介①

2017.02.07.Tue.21:25
こんにちは!
早稲田大学政治経済学部1年の遠藤瞭です。

離島交流プロジェクトに参加したのは、ボランティア活動を通じて色々な経験をしてみたい、綺麗な鳩間島の海をみてみたいと思ったからです。

春渡航では島民のみなさんに覚えていただけるように積極的に活動に取り組みます。よろしくお願いします!

早稲田祭開催

2016.11.05.Sat.11:23
おはようございます。
11月4・5・6日の三日にわたり、早稲田祭が開催されています。
私たちは、早稲田大学離島交流プロジェクトの活動紹介や
鳩間島紹介、展示などをしています。
さんぴん茶とちんすこうを用意しているので
お茶とお菓子を食べながらゆっくりご覧ください。

また、最近ではプロジェクト活動として完成させた鳩間地図「はとまっぷる」も置いています。
渡航で感じたことや実際に子どもたちが案内してくれたおすすめスポットなどが載っており、
鳩間島に行ってみたいと思っている方にきっと役に立つ地図となっています。

今日、明日、時間のある方はぜひお越し下さい。

10/19【秋のボランティアフェア開催】

2016.10.18.Tue.11:36
おはようございます。
前回、前々回のミーティングでは
夏渡航の反省会をしたり、11/5、6に開催される
早稲田祭について話合ったりしました。
また、10/17は副代表の真奈美の誕生日だったので
ミーティング参加者で祝福しました( ^ω^ )
誕生日おめでとうね〜!



話は変わりますが、
明日の10月19日、WAVOC3階会議室にて
秋のボランティアフェアが開催されます。
昼休みから4限のあいだまでやってますので、
興味のある方や暇つぶしとしてでも
ぜひ、お越しください。

 | HOME | Next »
