
--.--.--.--.--:--

2月18日 ミーティング

2010.02.19.Fri.18:13
厳しい寒さも草木芽吹く春への歩みと心得る今日、
いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。5期メンバーのスギです。
最近ホント寒いですよね。
自分は寒いのが心底苦手です!
春への歩みなんか知ったことではありません。
スキップとか競歩とかそれくらいのペースでいってくれると幸いです。

18日のミーティング?の様子についてアップします。
場所は原宿の『茶茶の間』というカフェで、
参加者はよっぴい、ノッチと自分を交えた3名でした。
色々あって少人数ということで(笑

IMG_0104_convert_20100219172221.jpg

店の外観は一見すると「近未来の八百屋さん」みたいでした。
あえて店先で新鮮な野菜を売るスタイルは、
素材にこだわりを持っている証拠に違いありません。
(一切ふざけなし)

IMG_0101_convert_20100219174010.jpg

実際、人気メニューの『十菜汁』は十種類の野菜を使っており、
野菜そのものの持つ甘みが存分に生かされていました。
一人暮らしの人には是非食べさせてあげたい一品でした。

それから、
日本茶ソムリエの淹れてくれたお茶については、
そうですね…お茶!って感じの味でした。
適当でごめんなさい。こればっかりは分かりません。
ただ、すげぇ高いところから急須にお湯を注いでるのを見ました。
家でやったら叱られるくらい高いところからお湯を注ぐと、
お茶の味はさておきカッコ良く見えると思います。
お試しあれ!
味については他の二人に聞いてください。
野口健さんみたいな違いの分かる男になりたいですね。
それでは!

P.S
これから何となしに西表島の情報を交えて更新していこうかと思うので、
暇があったら覗いてみてください。

2月9日 ミーティング

2010.02.11.Thu.17:58
こんにちは!
5期メンバーのスギです。お初によろしくお願いします。
2月9日はミーティングでした。
慣れない手つきで写真も撮ったことなのでブログ更新します!

2月9日ミーティングの場所は渋谷で、
参加者は、あおいちゃん、さきえちゃん、ノッチ、岩ちゃん、マッキー
と自分を交えた6名でした。
マッキーの恰好は渋谷っぽくキマってました。
シュッとしてますよね?

IMG_0095_convert_20100211165917.jpg

一日の流れとしては、まずあおいちゃんの調べてくれたカフェでランチをし、
そのあと3時間カラオケをして解散という感じでした。
ランチはとてもおいしかったです。
店名はド忘れしてしまったんですが(ごめん)、
ドリアンを練りこんだ生地のサンドイッチは好きでした。
歯ごたえは少し固めで、香ばしいにおいがしていました。
ドリアンっぽさはよく分からなかったけど…。
もっともドリアンっぽさが分かったら食べられなかった気がしますね。

まぁ、ドリアンの話は置いておいて、
カラオケはあっという間に時間が過ぎました。
個性的な選曲も聞けて楽しかったです。
ホントに3時間いたんだろうか? という雰囲気で終わりました。
撮った写真が一人ひとりの歌ってるときの決め顔?しかないので、
アップは控えておきます。

以上、9日のミーティングはこんな感じでした。
結果的にマッキーの写真しか載ってないけど、、、まぁいいか?
いや、よくないか(笑
マッキーごめんよ。
それでは!

P.S
卒論のときに使った図書館のコピーカードが二枚余ってます。
果たして頑張りが足りなかったせいなのか、二枚ともかなりの度数が残っています。
もし欲しい人がいたら、
連絡くれるか、もしくは直接会ったときに言ってください!

☆早稲田祭☆

2009.12.02.Wed.22:31
こんにちはー!!!!


離島交流プロジェクトのブログですっかりおなじみのよっぴーです。


ええと、すみません、4ヶ月ぶりの更新です・・・笑



プロジェクトが充実しすぎていて、ちょっぴりブログを更新する暇がなかったんですねー^^;


決して忘れていたわけじゃありません^^


最近のプロジェクト情報を載せていきたいと思います!


さてさて、最近でビッグなイベントといえば早稲田祭がありましたね!!


離島プロジェクトも実は屋台を出店していましたー!


その名も、


「ちゃんぷるーちゃんぷるー」です!


まぁ、メニューはフルーツポンチです。笑


でもただのポンチじゃありません。



沖縄のフルーツ盛りだくさんのポンチだったのです。



091108_0956261.jpg



みんな飲食企画で早稲田祭に出店するのは初めてで、たくさん不安はありましたが


終わってみればあっという間の2日間で、早稲田祭に参加する楽しさに酔いしれてましたー。



来年も、今度は本当にゴーヤチャンプルーとかで出店したいですね!


参加した皆さん、お疲れ様でした!


そして買ってくれたみなさん、、、本当にありがとうございました!m(。。)m

カナルカフェ会議

2009.07.03.Fri.02:21
こんにちはー(^○^

4期のよこちんです。




いつも同じ会議室では飽きてしまう

ということで、

会議にも刺激と新鮮さを求めて、

飯田橋にあるカナルカフェで会議をしてきました(^ー^)

4期メンバー6人で行ってきました☆


新メンバーの顔合わせも行いました♪


逕サ蜒・020_convert_20090703015156





まぁ、、たくさん雨降ってましたね(^^:



天候のせいか、ほぼ貸切状態の店内・・・!



逕サ蜒・001_convert_20090703014725



それにしてもオシャレなカフェでした・・・


開放感が加わるだけで、こんなにも会話の雰囲気が変わるものかと


カナルカフェの魅力を実感した一日になりました。


逕サ蜒・013_convert_20090703015028





またこうした形で外に出ていきたいですね!


参加してくれたみなさん、お疲れ様でした!







*おまけ*


「はじける18歳」

逕サ蜒・012_convert_20090703021908


那須新歓キャンプ@牧場祭り

2009.07.02.Thu.00:47
こんにちはー!

代表のよこちんです(^ω^

ちゃんとした記事を書くのはこれがはじめてです(^-^


さてさて、先週の土日に離島Pの3期と4期のメンバー8人で那須に行ってきました!

目的は3期と4期メンバーの交流&アルパカと戯れるため!


結論から言うと、、とにかく楽しかったです!

色々ありすぎて書くことに困ります。

ドライブにバーベキュー、花火にお酒、アルパカにうどん、チャンプルーに百日咳などなど・・・


泊まったコテージ「那須フィンランディア」の居心地は最高でした。

幹事のよっしーいい仕事してます。


初日は、コテージに着いてすぐにバーベキュー♪


食材





そして花火、そしてホットプレートでチャンプルー大会という

食事で花火を挟む初めての流れでした☆

花火ではティッシュが一番盛り上がってました^^;

PICT0002_convert_20090701232219.jpg



二日目は、なんといってもメインのアルパカ牧場です☆

アルパカと言えば・・・・あの全身を覆うモコモコの毛。

ですが・・・これから夏を迎える今の時期、アルパカの毛が全部刈り取られていました><

正直、、別の動物でした。

PICT0007_convert_20090701234158.jpg


PICT0005_convert_20090701232313.jpg

アルパカの肉はとても美味しいらしいんですが、、日本では食べれる場所はないそうです。

またアルパカの最高級セーターは600万くらいするらしいです・・・!

陽気なペルー人が自慢気に言ってました^^



そしてアルパカ牧場のゴールに待っているのは

ミラバケッソでお馴染みクラレのCMに出てくる花子ちゃん。

未来に化ける新素材メーカーと一緒に記念撮影してきました!


PICT0009_convert_20090701232130.jpg


この日の昼食はうどんです!

これが凄くおいしかった。

人生のうどんランキングでも上位に食い込むくらいの驚きでした・・・

Image116.jpg



そして昼食を済ませ向かった先は、、またしても牧場です!笑


牧場をはしごできるくらい、みんな動物が好きなんですね。



帰り道は渋滞に巻き込まれ、6時間ほどかけて帰ってきましたが


車内で過ごした時間もいい思い出です。


参加したみなさんお疲れさまでした!


特に幹事のよっしーをはじめ、企画してくれた3期のメンバー、ありがとうございました☆


これから那須キャンプが恒例行事になったらいいですねー


ではでは。
 | HOME | Next »
