
--.--.--.--.--:--

わー(´▽`)

2009.07.06.Mon.00:37
こんばんは☆
4期のよーこです^^
みんなに便乗して、私もこっそりブログデビューです(笑)

土曜日セールに参戦してきました!@新宿

で も 

30分で人酔い⇒カフェへ避難⇒ごはん⇒読書
⇒2冊目へ⇒バイト

という完全なる負け組コースを辿りました(笑)
この時期アパレルでバイトをしているみおみおを尊敬しますー(´`)

とりあえずまた平日にリベンジしたいと思います!!(`з´)

話は変わりますが!
私が今読んでいる本を紹介したいと思います。

*子乞い -沖縄 孤島の歳月-  森口 豁 著


著者の森口さんによる、鳩間島の40年を題材にしたドキュメント。
ドラマ『瑠璃の島』の原作だそうです。

本の中では島の歴史・島社会の人間関係などに触れながら、過疎化の問題や学校の存続危機についての島民の苦闘が描かれています。

なんていうか、一辺倒な『鳩間大好き!沖縄最高!!』的な本じゃないので、ドラマをイメージして読むとちょっとショックをうけるかも・・・(´`)
でも現在の鳩間を理解するためにも、今までどんなことがあったのかをきちんと知っておくべきなのですかね。

私もまだざっくりしか読んでいないのですが、是非ご一読をお勧めします!
言ってくれれば貸し出しますよー☆

さてさて明日は学校ですね(´`)
月曜日は3限だけなのでイマイチやる気が・・・。
しかも今ウィンブルドンの男子決勝を観ているため、当分寝られそうにないのです(笑)
しかも接戦・・・。いつ終わるんだろう・・・。
明日頑張って起きないと(´・ω・`)

ではではわたしの人生初ブログはこの辺で♪
 | HOME | Next »
