
--.--.--.--.--:--

帰ってきて…

2011.09.25.Sun.18:28
こんばんは!

お久しぶりです、代表の加藤です(*^_^*)

報告が遅れましたが、14日から20日まで鳩間島で現地活動をしてきました(^O^)/

那覇からフェリーで東京に帰ってきたため、更新が遅れました(笑)すいません

今回は「島を元気にし、学生も成長する」を目的に掲げ、準備や活動を進めてきました

一言で総括すると「楽しかった」に尽きると思います

こんな書き方をすると何にも考えていないように思えますが

振り返ってみて、この言葉が一番適当だと思い、選んでみました

もちろん団体として、鳩間島に住む皆さんの気持ちに寄り添うためにどうしたら良いのかを常に念頭に置き

メンバーひとりひとりが島のことを考えていけるよう、MTGを重ねてきたつもりです

これは当たり前ですが、とても難しいこととだと思います

個人が自分の考えを追求するのは簡単ですが、グループ全体で追求するのはさらに大変だと思います

その中でぼく自身代表として言葉が足りず、みんなに迷惑をかけてしまいました

不信感を募らせてしまったこともあるのではないかと思います

けれどもみんな最後まで本当に頑張ってくれました

自分の意思をしっかりもち、一生懸命になるメンバーをみて、なんて頼もしいのだろうと

ひそかに胸が熱くなりました

そして自分の周りにはこんなに素晴らしい友人がたくさんいるのだととても誇らしく感じました

だから各企画も全面的に信頼し、いい意味で丸投げしたので、7日間「楽しめ」ました!

同時に僕らを学生や、外部の人間という壁を取り払い、真剣に話をしてくれた島民の皆さんには

感謝の気持ちでいっぱいです

この場を借りて鳩間島でお世話になった皆さんに御礼申し上げます、どうもありがとうございましたm(__)m

これからも早稲田大学離島交流プロジェクトと末長いお付き合いをお願いすると同時に

一人の鳩間島ファンととしてお付き合いいただければと思います

今思い返してみると、鳩間島での一日一日が鮮明に思い出され

僕の中できらきら輝いています

就職活動が始まり、しばらくは鳩間島に関わることができずとてもさみしいですが

必ず学生時代にはもう一度お邪魔したいと思います

そしてこれからを担う後輩メンバーのみんな

僕らができなかったこと、君たちにしかできないことをやってください

僕らはいつでも応援しています!

頑張ってね!

団体として総括するつもりが個人的な話が多くなってしまいすいません(笑)

あー幸せだったなぁ…

さて、明日から授業だし、反省会もあるし、まだまだやることあるよ!

ではー!(^^)!






 | HOME | Next »
