スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩間トーク

2013.04.25.Thu.00:40
こんにちは~
いよいよ今週末4月26日(金)は
早稲田ボランティアセンター(通称WAVOC)の主催する
「春のボランティアフェア」@国際会議場 です!!
プレゼンコンテスト本選の出場こそありませんが
ブースを展開してPJ紹介を行っているので、ぜひのぞいて見てください^^

さてさて、今日の本題は3月12日に行った渡航企画の一つ
「鳩間トーク」の報告です!
「鳩間トーク」は前回まで行っていた「意見交換会」に代わる企画です。
今回も島の方をお招きして、貴重な意見の数々を伺うことができました。

まずは島の方・PJメンバー全員で2012年のPJの活動について簡単に総括。
昨年11月に行ったシンポジウムを経て、「鳩間トーク」に至るまでの経緯を説明しました。

次に各企画について意見交換。
「瑠璃に咲く花プロジェクト」「鳩間クリーンプロジェクト」「学校企画」……
この3つの企画が、PJが継続してきた企画です。
「それぞれの企画を、今後こう展開させていきたい!」
「企画を展開していくに当たってこんな疑問が出てきた!」
「その疑問を解決するには?」
メンバーそれぞれの提案に、島の方からさまざまな意見をいただきました。

そして全体を3班に分けてのグループディスカッション。
ここでは「鳩間の今後」について話し合い、意見交換を行いました。
島とPJの構想する“理想の鳩間”へ至るために必要と思われる事柄や順序、
それを考えた時に出てきた疑問、
東京でも何か出来ないかと考え提案した企画、
それに対する意見、などなど……
3人から4人の少人数グループで、島の方とたくさんお話しして
貴重な意見を伺うことができました!

あっという間に予定していた時間を過ぎ、名残惜しいながらも「鳩間トーク」は閉会。
欲を言えばもっとたくさんお話を伺いたかったです……!
いただいた様々な意見は、これからの活動方針、そして企画に
反映していきたいと思います。

いつもながら、貴重なお時間を割いて
「鳩間トーク」に参加して下さる島の方には、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます!

それでは今回の「鳩間トーク」、唯一の写真を掲載して締めたいと思います。
はとまとーくしゃしん

これしか写真がないのは、きっと皆が真剣に話し合いをしていた証でしょう*^^*
では~
スポンサーサイト
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。